食材を一瞬でカット! 100均で買えるキッチングッズ3選!

2017.09.24
食材を一瞬でカット! 100均で買えるキッチングッズ3選!
100均に足を運んでみると思いがけない商品に出会えます。今回はダイソーで見つけたおすすめの便利グッズを3つご紹介します!朝忙しい時などに時短が期待できるキッチングッズなので、必見です!

ネギカッター

ネギカッター前々から気になっていたこちらの商品。白髪ネギが簡単に作れるという「ネギカッター」です。まず裏面の使い方を見てみます。ネギカッター裏面図Bのようにカッターの刃をネギに差し込んで引きながら切るようです。早速パッケージを開けて使ってみます。ネギカッターとキャップ開けると7層の刃がついたネギカッターとキャップが現れます。説明の通り刃をネギに差し込んでゆっくり手前に引きます。ネギカッター使用写真①1度浅く差し込んで引いてみたところ失敗したので、もう1度深くまで差し込んで引いてみます。ネギを回しながら5回ほど引くとご覧の通りに切れました。ネギが切れた状態あとは包丁でカットすれば白髪ネギのできあがりです。白髪ネギ白髪ネギ ボウル切れ味も問題なく、白髪ネギが簡単に作れるのは本当でした。包丁で白髪ネギを作るとなると、ネギの白い部分だけを集めて繊維にそって細く千切りをしなければなりません。その手間が省けるので確かにこれは便利ですね!

らくらくバナナカッター

らくらくバナナカッター次はこちらの「らくらくバナナカッター」。皮をむいたバナナの上からカッターを押し当てると一気に輪切りができる商品です。全長は約25㎝。厚みは1㎝ほどで、材質はポリプロピレンなのでものすごく軽いです。早速切れ味を試してみます。カット前のカッターバナナ皮をむいたバナナの上にカッターをセットして押し当てます。カッターを押し当てるバナナカットなかなかの切れ味です。ご覧のとおりバナナを綺麗にカットすることができました。これがあれば一気に輪切りができるので時短につながります。また手が汚れないのもメリットの一つですね。朝食やおやつ、お菓子作りにもってこいな便利グッズです。

リンゴカッター

りんごカッター最後はこちらの「リンゴカッター」を試してみます。バナナカッターと同じ要領で上から押し当てると均等にリンゴが切れるという優れもの。果たして本当に切れるのでしょうか。リンゴカッターの刃刃を見てみるとよく切れそうです。リンゴを中心を合わせて、リンゴカッターセット上から力いっぱい押し当てます。 リンゴカット①リンゴカット②ご覧のとおり綺麗にカットできました!カットされたリンゴカッターを押し当てたとき果汁が飛び出さないか心配でしたが、問題ありませんでした。最後の方はハンドルを握って両手でぐりぐりとねじるようにするのがコツです。男性であれば一気にカットすることもできるでしょう。ちなみにこちらの商品は食洗器NGとなっています。また、刃がよく切れるため、お子様がいらっしゃるところは保管場所に注意が必要です。

まとめ

今回使った「ネギカッター」「バナナカッター」「リンゴカッター」はどれも切れ味抜群で機能にも問題なし。これらの時短アイテムが100円で手に入るとは驚きです。どれもおすすめなので、ダイソーで見かけた方はぜひ試してみてくださいね。
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。