フライミー(FLYMEe)で家具を買うべき5つの理由を徹底解説!

2017.12.06
フライミー(FLYMEe)で家具を買うべき5つの理由を徹底解説!
FLYMEeをご存知でしょうか?2011年にサービスを開始してから爆発的な勢いでファンが急造中のインテリア通販サイトです。インテリア界のZOZOTOWNと称されるFLYMEeがなぜそこまで支持されるのか、この記事ではその理由を徹底解説します。 

フライミー(FLYMEe)のルーツが素晴らしい

本サイトは、代表である坂本氏がご自身の家具探しに、非常に試行錯誤し苦戦した原体験を元にサービス設立されています。服や家電なら、ある程度該当するブランドを思い浮かべるので探しやすいですが、インテリアって意外と思い浮かびませんよね。 このサイトは、世の中にある埋もれた素晴らしい家具の情報を届けることを目標にしています。
"私たちはインターネットサービスにおいて、定量的なことを追求する一方、定性的なことこそ、埋もれている価値に光を当てる鍵だと考えており、言語化できない価値、感性と理性のバランスを大切に、私たちが考える最適を追求し続けています。"
by 会社HPより 

高品質でオリジナリティ溢れるデザイン

とにかく、掲載されている家具がとってもお洒落です。そして価格は正直、ややお高めなものが多いです(笑)ただし、その分素材にこだわった上質なデザイン性高いアイテムが多いです。 

テーブルの人気アイテム

moda en casa flying tableフライミー(FLYMEe)のガラステーブルコンクリートとガラスという無骨だが、かっこいいデザイン商品はこちらから SIEVE antenna side tableフライミー(FLYMEe)のサイドテーブルソファのサイドにぴったりな、小粋なサイドテーブル商品はこちらから LIFE FURNITURE DE IRON COFFEE TABLEフライミー(FLYMEe)のテーブルマンゴー無垢材の天板が特徴の木目調テーブル商品はこちらから 

ソファーの人気アイテム

CRASH GATE  Easy Life FLEET SOFAフライミー(FLYMEe)ソファベーシックで上質な作りとなっています。商品はこちらから journal standard Furniture RODEZ CHAIR DENIM 1Pフライミー(FLYMEe)ソファ2シングル用もご覧の綺麗なデザイン。商品はこちらから CRASH GATE  tabu Leather Works AXEL SOFAフライミー(FLYMEe)のソファ3本皮で作られた、上質なレザーソファ。風合いがいい素晴らしい。商品はこちらから

サイトが使いやすくてしょうがない

通販サイトって、大抵「ブランド」や「アイテム」で検索をすると思います。ただ、インテリアってブランドは知らないものが多いし、アイテムで探す際にソファ一つとっても色んなタイプのソファがあって悩みますよね。そんな時にこのサイトは以下の2点の観点からも探すことができます。 ・テーマ・カラー検索FLYMEeのテーマ・インテリアコーディネート検索FLYMEeのシーン検索「テーマ・カラー検索」では、イタリアンモダンやレトロポップなど、インテリアスタイルに沿って家具が選べます。「インテリアコーディネート検索」では、キッチンやリビングなど利用シーンに合わせてベストな家具が選べます。他のインテリアサイトにはなかなか無い粒度で家具を探せるのが嬉しいポイントです。 

シークレットセールがアツい!

会員向けに、やってるセールがアツいです。服や生活雑貨のECサイトではよくやってますが、単価の高い家具で20~30%OFFで売られてます。なかには掘り出し物で50%OFFなんてものもあるので衝撃です。毎日会員専用のシークレットセール会場にアクセスしたくなりますね。ちなみに、送料大半が無料になります。厳密には送料1,000円以上で無料になるのですが、家具商品で1000円未満になるケースは殆ど無いはずです。店舗で買うと、送料がかかってくるケースもありますからここが無料になるのは通販サイトで買うメリットになりますよね。 

インスタ映えするので、とにかく所有欲をくすぐる

ハッシュタグ「#flymee」で検索して見てください。たくさんのユーザー間の投稿がされております。※著作権の関係で、こちらには現物を投稿できません見ていると飽きません。是非ともご覧なられてください! 

まとめ

いかがでしたか?店舗に行って、家具をみるのもとても楽しいと思います。でも、こちらには店舗では見切れないほどのアイテムがあり、写真がとても丁寧に撮られているので詳しく知ることもできます。送料もやすい、もしくは無料なので、とてもおすすめです。素敵な、家具との出会いがありますように!
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。