【中目黒小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【中目黒小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!
目黒区立中目黒小学校は、明治34年に開校した歴史と伝統のある公立小学校です。東急東横線「中目黒」駅から徒歩5分という立地で、壁面にガラスを使った明るい校舎です。この記事では、中目黒小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

中目黒小学校の歴史

1901年(明治34年)、目黒高等小学校として開校しました。昭和37〜39年に校舎を木造から鉄筋に改修します。昭和40〜50年代にかけて、講堂やプールを完成しました。平成14年から、東京都教育委員会少人数学習集団による指導法の研究推進校になります。国語教育にも力を入れており、文部科学省国語力向上モデル地域国語教育推進校にも選ばれています。平成19年には新図書室・ランチルームを開室しました。同時に校内に防犯カメラを設置しています。平成23年、創立110周年記念式を開催しました。http://www.meguro.ed.jp/menkmgeh/

中目黒小学校の教育方針

児童数は564名(2019年)と中規模な小学校です。基礎学力だけでなく、自ら判断し問題解決する力、他者と協働する力を育むことを教育目標にしています。授業は、午前中に40分の授業を5校時行う「午前5時間制」をとっており、給食は12時:30から、午後13:50〜14:50までは長時間学習に使います。(学年・曜日により変化あり)数学科では少人数指導が行われ、児童が理解できるまで徹底的に教育を行います。2年生の生活科では、野菜作りやとうもろこしの皮むき、4年生は点字体験、5年生は田植え体験をするなど、自然への関心を高め、社会的な視野を広げる機会がカリキュラムに盛り込まれています。出典:http://www.meguro.ed.jp/menkmgeh/

中目黒小学校区域のおすすめマンション

では、中目黒小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

中目黒アトラスタワー

中目黒アトラスタワーは、東急東横線「中目黒」駅から徒歩2分、中目黒のランドマークとなっているタワーマンションです。竣工は2009年、45階建てと超高層で、総戸数は495戸のビッグ。コミュニティです。中目黒小学校までは徒歩7分です。[buildingcard id = 10975]

商業施設を含むタワーマンション

オレンジ色の外壁を持つ、印象的な外観のタワーマンションです。中目黒駅前再開発の中心施設として誕生したので、低層階にはさまざまな商業施設が入っており、それが暮らしの利便性を高めています。5階までの低層階には、コンビニ、レストラン、銀行、クリニックや薬局などが入っており、同じ建物内で短い時間で買い物を済ませることができます。建物の構造は免震構造であり、共用施設も充実しています。敷地内に公園がある他、パーティールームやシアタールーム、ゲストルーム、会議室などを設置しており、目的に応じて使い分けることができます。

ピアース中目黒ローレルアイ

ピアース中目黒ローレルアイは、中目黒駅から徒歩8分、中目黒立体交差点の近くに建つ低層レジデンスです。竣工は2012年、5階建てで総戸数は84戸です。中目黒小学校までは徒歩9分です。

お洒落なデザイナーズ・マンション

ピアース中目黒ローレルアイは、ベージュを基調とした外壁で、外観はそう派手ではないですが、館内はとてもモダンなマンションです。エントランスのラウンジには、深みのあるレッドの絨毯が敷かれ、センスのいいソファセットや照明がセッティングされています。エントランスホールも石積みの柱をアクセントとした高級感あるもの、そして住戸へはホテルライクな内廊下で向かいます。同時にピアース中目黒ローレルアイは、セキュリティ性能が高いマンションです。コンシェルジュによる不審者の侵入防止やオートロック、24時間管理システム、防犯カメラを備えるだけでなく、住戸の玄関も手厚くガードされています。住戸ドアには、鍵が二カ所にあるダブルロック、こじ開けに強いディンプルキーを採用、ドア破壊による侵入を防ぎます。さらに住戸の設備も、オートバスを設置したバスルームにはミストサウナ機能を備えるなどハイスペックです。ピアース中目黒ローレルアイは、桜の名所、目黒川沿いに近く、観光スポットと隣り合わせたロケーションです。お洒落な中目黒の商業施設や店舗で買い物ができ、「住みたい街」で常に上位になる“ナカメ”の魅力を堪能できます。また代官山にも徒歩で行け、代官山の街の魅力や利便性も満喫できます。ピアース中目黒ローレルアイは、都心近郊で落ち着いたスタイリッシュな毎日を送りたいと考えるご家族にはおすすめの高級マンションです。[buildingcard id = 11425]

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! >>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから 
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。