【久本小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【久本小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

久本小学校とは

川崎市立久本小学校は、東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩12分の公立小学校です。60年を超す歴史のある小学校で、全校児童は869名(2019年)です。この記事では、久本小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

久本小学校の教育方針

学校教育目標は、「明日も行きたくなる学校」です。「自分をつくる子」「かかわりあう子」「住む町を大切にする子」の育成を目的としています。児童と児童、児童と学校、児童と社会の相互間の「かかわる力」を大切にしています。平成30年度、「かわさき共生*共育プログラム」の協力校となり、平成31年度は「キャリア在り方生き方教育」研究推進校となりました。「キャリア在り方生き方教育」は、夢や希望を抱いて生きがいのある人生を送るための礎を築く」を基本理念とする「かわさき教育プラン」の筆頭に位置付けられています。久本小学校ではそれを念頭に、児童の創造性と「かかわる力」を伸ばすことに注力しています。たとえば運動会は、児童からアイデアを募集し、学年種目を決定します。さらに運動会の団長・副団長をオーディションで選びます。日頃の生活では、6年生が1年生の教室へ当番制でお手伝いに行くなど、学年、クラスにとらわれない交流の機会を増やしています。出典:http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke206001/index.html

久本小学校区域のおすすめマンション

では、久本小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

ザ・タワーアンドパークス田園都市溝の口

ザ・タワーアンドパークス田園都市溝の口は、久本小学校から徒歩5分の大規模タワーマンションです。竣工は2006年、32階建てで総戸数は648戸というビッグ・コミュニティです。住友不動産(株)と、(株)大京によって開発され、施工は三井住友建設(株)が担当した高級タワーマンションです。

快適に使える共用施設

ザ・タワーアンドパークス田園都市溝の口は、ホワイトを基調にスラリと空にそびえるスタイリッシュな外観をしています。エントランスまでのアプローチは、よく手入れされた植栽が並んでおり、落ち着いた雰囲気です。広いエントランスにはコンシェルジュが在駐して、居住者や訪問者に役立つサービスを提供しています。さらにザ・タワーアンドパークス田園都市溝の口の魅力は、共用施設が充実していることでしょう。シアタールーム、プレイングアリーナ、屋上スカイデッキなどの他に、ゴルフ練習場も備えています。マンションの外に出なくても、ご家族の休日を満喫できる、ラグジュアリーな共用施設です。さらにタワー内にはクリニックがあり、近隣にスーパーやコンビニもあるので、快適に日々の暮らしを送れるマンションです。32階建てと超高層ですが、制震壁などを利用した制震構造を採用しているので、大きな地震や風による揺れにも安心です。

メイフェアパークス溝の口

メイフェアパークス溝の口は、久本小学校までは徒歩15分ですが、学区域にあるマンションです。竣工は2000年、20階建てで総戸数は215戸です。A〜F棟までで構成されており、広大な敷地には樹木をはじめ緑がゆたかに植栽されています。

広大なガーデンが魅力

メイフェアパークス溝の口は、25,000㎡という広大な敷地を有しています。敷地内には、並木道や噴水のあるスクエア、オブジェのあるコーナー、さらにいくつもの庭園が設置されています。また遊具があり子どもが遊べるミニパークも設けてあり、敷地内で幼いお子様を遊ばせることができます。さらに共用施設も充実しています。ラウンジやクラブハウス、パーティールーム、多目的スタジオなどの他、クッキングコーナーも設けられているので、お知り合いを招いてミニパーティーを催すこともできます。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。