【芝小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.16
【芝小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

監修者:針山昌幸

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

港区立芝小学校は、JR「浜松町」駅、都営三田線「三田」駅の間に位置する公立小学校です。この記事では、芝小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

芝小学校の歴史

1879年(明治12年)に開校、140年を超す長い歴史を誇る小学校です。開校当時の名称は「芝学校」でした。大正時代には児童数が1500名を超え、一緒に授業をできなくなったため、310名が神明小学校に分かれました。大正10年、保護者より学校にピアノが寄付され、当時は非常に珍しく児童を喜ばせました。第二次世界大戦で校舎が焼失しますが、近隣の竹芝小学校の校舎を借りて授業を再開しました。東京オリンピックの年に校服が制定され、現在も児童は校服で登校しています。平成元年、竹芝小学校と統合されました。以来、鉄筋校舎や体育館の新設だけでなく、コンピュータ室や陶芸窯室などの設備をさらに拡充し、現在に至っています。出典:http://shiba-es.minato-tky.ed.jp/history/

芝小学校の教育方針

教育目標は、「やさしい子」「よく考える子」「げんきな子」です。教育活動では、児童に基礎をしっかり身につけさせることに力を入れ、国語・算数の児童がつまずきやすい部分を復習できるよう、学校のホームページで「東京ベーシック・ドリル」を公開しています。出典:http://shiba-es.minato-tky.ed.jp/drill/さらに基礎学習タイムなどを通して児童の学習習熟度を高めています。また情操教育のために文化的行事も積極的に開催、音楽会、学芸会、展覧会など多くの機会を設けています。校舎には陶芸窯があり、図工の時間に児童が焼き物作品を作っています。2019年4月、芝小学校140周年を祝って、芝商店街には多くのフラッグが掲げられました。そのことからもわかるように、小学校は地元と絆を持ち、児童は地域の大人から温かく見守られています。

芝小学校区域のおすすめマンション

では、芝小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

カテリーナ三田タワースイート

カテリーナ三田_外観芝小学校から徒歩7分の場所に建つハイグレードなタワーマンションです。竣工は2006年、2棟で構成され高い方の棟は36階建て、総戸数は752戸です。都営浅草線・三田線「三田」駅からわずか徒歩3分、JR山手線「田町」駅から徒歩6分と駅まで近く、首都圏主要駅への抜群なアクセスのよさを誇ります。また1階にはスーパーマツエツが入っており、生活利便性も高いマンションです。

ラグジュアリーな共用施設

ロビーの天井からはモダンなシャンデリアが下がり、館内にはエスカレーターも設置されています。高級ホテルに負けない、上質でホテルライクな共用部です。共用施設がまた充実しています。コンシェルジュカウンターはもちろん、メゾネットタイプのライブラリーラウンジ、オーナーズスタジオやジョイスタジオ、ゲストルームを設けています。上層階からの眺望のために、26階にはスカイビューラウンジ、29階にはシティビューラウンジを設置しています。住戸からの眺めも優れており、リビング・ダイニングから東京のきらめく夜景が堪能できます。景観や生活利便性、セキュリティ機能など、あらゆる観点で秀逸さが光るタワーマンションです。[buildingcard id = 1708]

クレストプライムタワー芝

クレストプライムタワー芝芝小学校から徒歩9分、海沿いに建ち、海景がとても美しいタワーマンションが、クレストプライムタワー芝です。竣工は2007年、32階建てで総戸数は483戸です。マンションの敷地は、江戸時代、松平容保が下屋敷を構えた由緒ある地です。大名屋敷があった場所らしく、景観が非常に素晴らしいタワーマンションです。海側には浜離宮恩賜庭園を見下ろし、都心を望むと芝公園と東京タワーの姿が間近に見えます。[buildingcard id = 1670]

クオリティ高い“邸宅”型タワーマンション

クレストプライムタワー芝の特長は、建物の機能・デザインなどが上質を追求して造られていることでしょう。グランドエントランスには、大理石の赤い石柱が並び、ひときわ優雅な趣を演出しています。セキュリティ機能は24時間有人管理に加えて、4重のセキュリティシステムで、住まいの安全をがっちりガードしていますさらにマンション躯体は耐震構造で造られ、住戸の窓はワイド&ハイサッシ工法を採用しています。ワイド&ハイサッシは、折り上げ天井を採用することで天井高3.1mを達成、住戸から眺めのよさを堪能できるだけでなく、採光と風通しのよさも実現しています。またクレストプライムタワー芝はJR「浜松町」駅まで徒歩6分なので、羽田空港へもダイレクトで17分でアクセスでき、非常に足回りのいいマンションです。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。