【八幡小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【八幡小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

八幡小学校とは

世田谷区立八幡小学校は、世田谷区玉川田園調布二丁目にある公立小学校です。明治12年開校と140年以上の長い歴史を持つ小学校で、全校児童の2割弱が帰国子女であるため、「世田谷区帰国・外国人児童・生徒支援指導教室」を設けています。この記事では、八幡小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

八幡小学校の歴史

1879年(明治12年)、荏原郡奥沢村に「八幡学校」という名称で開校しました。昭和25年に学校給食を開始し、昭和33年から鉄筋コンクリート校舎の新設を始めます。平成元年には、文部省帰国子女教育推進地域センター校となりました。平成18年、財団法人日本学校保健会より、「二十一世紀新しい時代の健康教育推進学校優良校」として表彰されました。平成24〜26年にかけて、校舎内部の大改装や給食室の改修などを完了しました。出典:http://school.setagaya.ed.jp/weblog/files/yata/doc/56309/763379.pdf

八幡小学校の教育方針

教育目標は「やさしい子」「かんがえる子」「じょうぶな子」です。国際社会において信頼され貢献する人間性豊かな児童の育成をひとつの柱としています。「世田谷9年教育」の推進校であり、「九品仏小学校」「八幡中学校」と連携して教育を進めています。帰国子女児童が多いため、学校生活では英語に親しむ機会が数多く提供されています。毎月第2・第4水曜日を「English Day」に設定し、全校で英語を使う取り組みを実施しています。また全校朝会では教師が英語を使って挨拶をし、児童集会でも英語を使ったゲームを行います。学校生活を通じて、児童が英語を習得しながら国際感覚を身につけられる環境を備えています。また平成19年には「地域運営学校」に指定され、保護者や地域の人々が直接学校運営にかかわるための学校運営委員会を設けました。そのためボランティア活動がさかんで、八幡小学校「おやじの会」などの団体が、八幡小学校農園(やはたファーム)の管理協力や卒業記念BBQ大会などのサポートを行っています。出典:http://school.setagaya.ed.jp/yata/

八幡小学校区域のおすすめマンション

では、八幡小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

奥沢レジデンス

奥沢レジデンスは、八幡小学校から徒歩7分の距離にある高級低層レジデンスです。竣工は2013年、5階建てで総戸数は77戸です。第一種低層住居専用地域にあるため、周囲に高い建物がなく、眺望のいいマンションです。

優れた住戸の仕様

奥沢レジデンスは、洗練された外観を持つマンションです。アースカラー系の外壁にブラウンのアクセントをきかせた高級感のある建物です。ゆったりしたエントランス・ラウンジにはセンスのいいソファセットが置かれ、上質感のある共用部となっています。また住戸の設備・仕様が充実していることも奥沢レジデンスの魅力です。ディスポーザーや浄水器付きシステムキッチン、ミストサウナや浴室乾燥機能付きバスルームを備えています。トイレもタンクレストイレとなっており、スッキリと広く空間を使えます。バスルームのドアはガラス製であり、見た目もスマートです。奥沢レジデンスの住戸は、使いやすい機能性とお洒落なデザインを兼ね備えた優れた住戸の造りになっています。

ピアース自由が丘

ピアース自由が丘は、東急東横線「自由が丘」駅から徒歩6分の距離にあるデザイナーズ・マンショです。八幡小学校までは徒歩4分、竣工は2003年、8階建てで総戸数は34戸です。

安心できる耐震構造

ピアース自由が丘は、デザイン性高いマンション作りで知られる株式会社モリモトの分譲だけに、優れた外観を有しています。ホワイトのタイルを緻密に貼った建物は、制震構造で建てられ、地震の揺れや風などの揺れを軽減します。エントランスホールは二層吹き抜けのホテルライクな造り、また共用施設としてトランクルームを備えていることもメリットです。トランクルームには季節外れの家電製品やたまにしか使わない旅行用スーツケース、アウトドアアイテムなどを収納しておけ、住戸をスッキリ広く使うことができます。さらにピアース自由が丘は、住戸の設備もハイグレードです。床暖房やオートバス、ドラム式洗濯乾燥機などを備えており、快適に暮らせます。また自由が丘の街まで近いので、休日にはご家族で人気のカフェや雑貨店をのぞいたり、九品仏川緑道をのんびりお散歩できます。自由が丘にはエスニックレストランなど美味しい飲食店も多いので、お客様が訪れたときやご家族での外食にも便利です。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。【おすすめ記事】知らないと損する「中古マンション探し方のコツ」とは?プロが徹底解説!
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。