【清新第一小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【清新第一小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

監修者:針山昌幸

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

清新第一小学校とは

江戸川区立清新第一小学校は、東京メトロ「西葛西」駅から南に徒歩10分の場所にある公立小学校です。1983年に開校、創立から35周年を超えたばかりの比較的新しい小学校です。しかし学年ごとに学力向上プランを立て、教育に熱心に取り組む小学校として人気を集めています。この記事では、清新第一小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

清新第一小学校の歴史

清新第一小学校は、1983年(昭和58年)に開校しました。平成13年には学校に新機種パソコンを設置、インターネットを導入しています。その後、平成19年に校内LANを導入、平成23年には江戸川区ICT機器活用モデル校として実践報告会を行っています。平成30年には、江戸川区教育課題実践推進校として授業公開を実施しました。出典:http://edogawa.schoolweb.ne.jp/seishin1-e/

清新第一小学校の教育方針

清新第一小学校は、児童数が1000人を超え、全学年30クラスと規模の大きい小学校です。教育目標では、「思いやりのある子」を重点目標にしています。学校経営方針として、「保護者・地域に信頼され、共に歩む学校づくり」をひとつの柱としています。保護者のボランティア協力がさかんな小学校で、読み聞かせボランティアなどの活動が常時行われています。また授業の発表をベースとした学習発表会(2・4・6年生は音楽会、1・3・5年生は展覧会)を開催しています。出典:http://edogawa.schoolweb.ne.jp/seishin1-e/

清新第一小学校区域のおすすめマンション

では、清新第一小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

レジデントプレイス西葛西

レジデントプレイス西葛西は、東京メトロ東西線「西葛西」駅から徒歩7分の場所にあり、交通利便性が高いマンションです。竣工は2015年と築年数が浅く、15階建て、総戸数が459戸のビッグ・コミュニティです。清新第一小学校までは徒歩13分の立地です。

暮らしやすく設備もハイスペック

レジデントプレイス西葛西は、多彩な共用施設を有し、住戸の設備も充実しています。エントランスには車寄せを設け、館内に入ると二層吹き抜けの高級感あふれるラウンジに迎えられます。ラウンジからは、中庭に設置されたゆたかなガーデン「シーズンフォレスト」のみずみずしい緑が眺められます。共用施設には、パーティルームやライブラリー、キッズルームなどが設置されています。また住戸の設備も、キッチンにはディスポーザーや低騒音シンク、浄水器一体型水栓を備え、バスルームには魔法瓶浴槽や節水型のエアインシャワーを設置するなどハイスペックです。さらにスーパーやコンビニが徒歩圏内に複数あるなど日常生活の買い物にも便利です。「行船公園」「葛西臨海公園」「レクリエーション公園」も近いので、お子様とともに出かけ、アクティブな休日を過ごすことができます。

ザ・ガーデンズ西葛西

ザ・ガーデンズ西葛西は、2016年に竣工、まだできてから日が浅い大規模マンションです。東京メトロ東西線「西葛西」駅から徒歩8分、同駅を利用すると、オフィス街・大手町まで直通で14分と都心へのアクセスのよさを誇ります。大きな船のようなダイナミックな外観で、建物は19階建て、総戸数は358戸です。清新第一小学校までは徒歩で14分かかりますが、学区内にあるマンションです。

樹木あふれるガーデン

ザ・ガーデンズ西葛西は、見晴らしのいいタワーマンションです。荒川や中川に近く、上層階からは清々しい河川の眺めや東京湾がきれいに見えます。また敷地内に広いガーデンを設けているのも特長です。ガーデンの面積は約1,760㎡、この広い敷地に約35種、約3,500本もの樹木が植えられています。お子様が敷地内のゆたかな森林とともに成長できるという恵まれた住環境です。共用施設も充実しており、キッズスクエアやコミュニティサロン、ライブラリー、スタディルームなどが設置されています。セキュリティ機能は、共連れ侵入を防止するダブルオートロックや24時間監視システム、防犯カメラを備える他、住戸の一部のドアと窓には防犯センサーが設置されています。さらにザ・ガーデンズ西葛西は、住戸にも最新鋭の設備がそろっています。リビング・ダイニングにはTES温水式床暖房を設置、トイレはタンクレスのオート洗浄機能付きシステムトイレです。またキッチンはディスポーザーや食器洗浄乾燥機に加え、御影石のバックカウンターも設置されているので、快適にキッチンワークが行えるでしょう。さらに全戸トランクルーム付きという点も、見逃せないポイントです。トランクルームには、季節物の家電製品やたまにしか使わないアウトドアアイテムを便利に収納しておけ、住戸を広く使うことができます。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。