【明治小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【明治小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

明治小学校とは

江東区立明治小学校は、都営大江戸線「門前仲町」駅と「清澄白河」駅の間に位置する公立小学校です。明治10年開校と長い歴史を持ち、学力レベルが高く、マーチングバンドが全国的に有名な小学校です。この記事では、明治小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

明治小学校の教育方針

全校児童数957名(2019年)という大規模な小学校です。教育目標は、「めあてをもって」「いつも素直に元気よく」「じぶんらしく取り組む子」です。豊かな人間性と学力を持ち、知力と体力をバランスよく持てる児童の育成を理念としています。算数に関しては少人数クラスによって指導を行い、漢字ドリル・計算ドリルなどによって基礎的な学力を養います。パラリンピックアスリートを招いてバリアフリーについての学習会があるなど、社会的な視野を育む取り組みも行われています。また社会科学習の一環として、地元の祭り「深川八幡祭り」で神輿担ぎの体験もします。マーチングバンドの活動がさかんで、日々練習に励み、小学校吹奏楽コンクールに出場したり、江東区民まつりや江東こどもまつりなどで演奏しています。出典:http://meiji-sho.koto.andteacher.jp/

明治小学校区域のおすすめマンション

パークホームズ清澄白河

パークホームズ清澄白河2014年竣工と、まだ新しいマンションがパークホームズ清澄白河です。15階建て、総戸数は159戸で、明治小学校までは徒歩11分です。

上質感あるデザインマンション

パークホームズ清澄白河は、三井不動産の高級マンションブランド「パークホームズ」のひとつだけに、落ち着いた上質感ある佇まいです。建物はホワイトを基調としたカラーリングに、深川鼠など江戸の伝統色をアクセントに用いています。エントランスホールも、高級ホテルの上をいく美意識が光るシックな空間です。また敷地内には「シーズンズガーデン」があり、ゆたかな緑が四季折々に心を和ませてくれます。パークホームズ清澄白河は隅田川に隣接しており、隅田川沿いの緑道をお散歩することもできます。清澄公園や深川公園にも近く、水辺の眺めとみずみずしい緑を堪能できる環境です。買い物も周辺にスーパーや書店、ドラッグストアなどがあり、日々の買い出しに不便はありません。マンションのサービスとして共用自転車を無料で貸し出してくれるので、休日にはご家族で銀座や東京湾岸をサイクリングするのも楽しいでしょう。パークホームズ清澄白河は、快適で上質な水辺の暮らしを満喫できる高級マンションです。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。【おすすめ記事】知らないと損する「中古マンション探し方のコツ」とは?プロが徹底解説!
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。