【宮前平小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【宮前平小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

監修者:針山昌幸

針山昌幸 プロフィール写真

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

宮前平小学校とは

川崎市立宮前平小学校は、東急田園都市線「宮崎台」駅と「宮前平」駅の間にある公立小学校です。有名高校への進学率を誇る宮前平中学校に進む児童が多く、地元で人気の高い小学校です。この記事では、宮前平小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

宮前平小学校の歴史

1980年(昭和55年)、富士見台小学校から分離独立して開校しました。2019年4月、全校児童は604名です。出典:http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke207701/gakkou_annai/annai.html#mokuhyou

宮前平小学校の教育方針

学校教育目標は「今日も楽しく、明日がまたれる学校に」です。平成22年、「宮前平スタンダード」を作り、教職員の意識を合わせて教育活動に取り組んでいます。「宮前平スタンダード」は、常識や規範意識として、児童の間にも定着するよう心がけられています。とくに「言葉遣い」の指導には力が入れられ、あいさつや朝タイムの読書、「言葉の教室掲示板」などを通して、言葉の力を高める環境が整備されています。学校行事では「たてわり活動」によって学年やクラスを超えて交流・協同する機会があり、児童たちは思いやりや自治力を身につけています。また平成26年から小学校を会場として「地域の寺子屋事業」がスタートしました。毎週水曜日放課後には学習支援が行われます。地域住民、学生、保護者などが寺子屋先生になり、子どもたちの宿題や寺子屋で用意したプリント学習をサポートしています。平成30年の児童・家庭調査では、9割以上の児童が「学校が楽しい」と回答し、保護者も「子どもは楽しい学校生活を送っている」と回答しています。出典:http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke207701/gakkou_annai/h30-gakkoukeieikeikaku.pdf

宮前平小学校区域のおすすめマンション

では、宮前平小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

プラウドシティ宮崎台ウエストコート

宮前平小学校から徒歩7分の場所にある築年数の浅い高級マンションです。竣工は2016年、7階建てで総戸数は225戸です。野村不動産の人気マンションブランド「プラウド」のひとつとして分譲されました。東側の「イーストコート」と2棟構成になっています。

リフォームしやすい住戸の構造

外観は、「プラウド」らしい上質感があり、落ち着いた佇まいです。ウォームベージュの外壁に、ベランダのガラス手すりがスタイリッシュに調和しています。共用施設も充実しています。シックなエントランスラウンジ「曲水庵」を備え、カフェサロンやゲストサロン、ルーフテラス付きのパーティーサロンを設置しています。住戸の設備もハイスペックです。キッチンにはディスポーザーや食器洗い乾燥機、ビルトイン浄水器などを備え、浴室乾燥機付きバスルームは、保温浴槽を使用し、ミストサウナ機能を備えています。またプラウドシティ宮崎台ウエストコートでは、住戸の構造が二重床・二重天井を採用していることも大きなメリットです。二重床・二重天井は、上下階の床と天井の間にすき間を設ける工法で、上下の生活音の伝わりを低減します。お子様がアクティブに飛び跳ねても下階に気を遣う必要がなく、音に敏感なご家族がいらっしゃる場合も安心して暮らせます。またこの構造では、配管を床・天井のすき間スペースに通すため、間取りの変更がしやすく、家族構成が変わった時にもリフォームの自由度が高まります。

グランノア宮前平

グランノア宮前平は、宮前平小学校からわずか徒歩1分と、お子様が通学しやすいマンションです。竣工は2007年、6階建てで総戸数は171戸です。

緑あふれる住環境

グランノア宮前平は、ホワイトとベージュを組み合わせたモダンな外観です。敷地内にマナーガーデンがある他、周辺に公園が多く、ゆたかな緑に触れられる環境です。お子様を潤いのある環境で育てたいご家族にはおすすめのマンションです。マンションのエントランスホールはゆったりとしており、奥行きがあります。住戸は床暖房、浴室乾燥機、ウォシュレットなどを設置しています。また住戸は収納が豊富にあることも特長です。ウォークインクローゼットの他、各部屋の収納も広めで、持ち物が多いご家族もスッキリと暮らせます。マンション周辺にはコンビニが多数あり、郵便局、学習塾などにも近いので、日々快適に暮らせるマンションです。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です!条件追加画面 1.希望条件を追加
検索条件選択画面 2.「学区から」を選択
学区希望条件画面 3.学校名を入力
学区検索結果画面 4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。カウルアプリバナー
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。