【明正小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【明正小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

監修者:針山昌幸

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

世田谷区立明正小学校とは

世田谷区立明正小学校は、小田急線「成城学園前」駅より徒歩7分の公立小学校です。世田谷区という都会近郊の環境ですが、すぐそばに里山があり、児童はバードウォッチングなど自然と触れるゆたかな体験をしています。学力レベルも高く、世田谷区では人気のある公立小学校です。この記事では、明正小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

明正小学校の教育方針

教育目標は「明るい子ども」「正しい子ども」「たくましい子ども」です。世田谷区における「世田谷9年教育」のビジョンに基づき、近隣の「砧中学校」「砧小学校」「山野小学校」と、『砧の学び舎』として教育活動の連携を行っています。月1回、土曜授業を設定していることと、毎年クラス替えをすることが特色です。さらに近隣に里山があることから、児童は筍掘りや笹刈りなどの自然体験活動を行っています。また5、6年生を対象に、ネットセキュリティの専門家を講師としてネットリテラシー醸成講座を開催しています。児童は講師から、現代生活に即応したインターネットやSNSを上手に使用する方法を修得しています。出典:http://www.setagaya.ed.jp/mei/

明正小学校区域のおすすめマンション

では、明正小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

シティハウス成城 センターコート

小田急線「成城学園前」駅から徒歩10分、明正小学校からはわずか徒歩3分の高級中古マンションです。竣工は2004年、5階建て、総戸数179戸の低層レジデンスです。シティハウス成城は、住友不動産が分譲を行い、施工会社は鹿島建設、センターコートとブライトコート、フォレストコート、ガーデンコートの4つの棟で構成されています。敷地北側は広大な成城三丁目緑地と接しており、“森の続きの住まい”といった住環境を満喫できます。

贅沢な共用施設

シティハウス成城 センターコートは、贅沢な共用施設に恵まれたマンションです。まず注目したいのは、複数のガーデンを備えていることでしょう。「フォレストガーデン」は、樹木と照明に工夫を凝らした庭園、さらに「成城の小径」が成城三丁目緑地に向かい合うように、敷地内を巡っています。「成城の小径」は、インターロッキングなど温かみのある素材でできた舗道です。「オランジェリーガーデン」は、イエローやオレンジなど色鮮やかな植栽で演出された庭園。コミュニティルームからその眺めを堪能することができます。さらにブライトコート最上階にはスカイガーデンが設けられ、眺望を楽しむことができます。マンションの共用施設としてはその他、ガラス越しに落水の景色を眺める高級感あるグランドエントランスホール、パーティルーム、キッチンスタジオなど、充実したスペースを備えています。シティハウス成城 センターコートは、ゆたかな自然環境の中で、お子様をのびのびと育める高級中古マンションです。

ザ・パークハウス成城彩景

ザ・パークハウス成城彩景は、明正小学校まで徒歩4分、最寄り駅「成城学園前」駅までは徒歩9分の高級中古マンションです。竣工は2014年と新しく、5階建て、総戸数は96戸です。成城の丘の上に建ち、外観がモダンなデザイナーズマンションです。

シックな住戸デザイン

ザ・パークハウス成城彩景のエントランスを入ると、中庭の緑が美しく見えるスタイリッシュなラウンジが現れます。さらに各住戸のデザインも重厚感がありモダンです。扉や床には、色違いの木目素材を使い、安らぎのある調和をつくり出しています。またバスルームの四方の壁にもウッディな木目調パネルを採用、憩いを感じながらバスタイムを過ごせます。居室には収納力のあるクローゼットを備え、バルコニーも奥行きと幅がありゆったりしています。さらにザ・パークハウス成城彩景は日々の買い物にも便利なところがメリットです。スーパーマーケットや複数のコンビニが近隣にあり、公園にも近いので、小さなお子様がいるご家庭も、利便性高く落ち着いて毎日の暮らしを満喫できます。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。【おすすめ記事】知らないと損する「中古マンション探し方のコツ」とは?プロが徹底解説!
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。