【第二延山小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【第二延山小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

監修者:針山昌幸

針山昌幸 プロフィール写真

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

第二延山小学校とは

品川区立第二延山小学校は、東急池上線「荏原中延」駅と「旗の台」駅の中間にある公立小学校です。「教えて考えさせる授業」が特色で、東京大学大学院研究室の協力を得るなど教育活動の充実に力を入れています。この記事では、第二延山小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

第二延山小学校の教育方針

実践的な研究テーマ『教えて考えさせる授業』に取り組み始めてから6年になります。具体的なポイントを「授業のはじめで大切なことを教える」「教わったことをもとに、友達に説明をしたり一緒に難しい問題に取り組んだりする」こととしています。東京大学大学院研究室や、近隣の昭和大学から講師を招き、学習内容の深化につとめています。プログラミング学習では、「ロボット『こくり』を動かそう」をテーマに、コンピュータを介してロボットに命令を出し、プログラミング施思考を身につけています。日常的に「言葉の力をはぐくむ取組」を行い、朝の朗読や朝読書などを実施しています。また社会科では、家庭に届く水のしくみを知る「水道キャラバン」や、ゴミ清掃のスケルトン車が学校を訪問し、児童がゴミを分別し、車に入れる作業をするなど、日常生活に則した学習の機会が提供されています。毎日の清掃はなかよし班(縦割り班)で行い、学年を超えて交流し、協同することを学んでいます。二延まつりやもちつき大会など、PTAの協力を得てアクティブに楽しむ行事も開催されています。また児童が一年間学んだことを、友達、保護者、地域の方に発表する学習発表会が定期的に実施されています。出典:https://school.cts.ne.jp/enzan2/tokusyoku.html

第二延山小学校区域のおすすめマンション

では、第二延山小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

グランシティユーロレジデンス品川の杜

グランシティユーロレジデンス品川の杜は、第二延山小学校まで徒歩5分の距離にある高級レジデンスです。竣工は2004年、10階建て、総戸数は131戸です。東急池上線「荏原中延」駅をはじめ、徒歩10分圏内に3つの駅があり、都心へのアクセスにも優れています。

格調高く上質なレジデンス

グランシティユーロレジデンス品川の杜は、旧法務大臣公邸跡地に建ち、格調高い凝った外観をしています。ヨーロピアン調のエレガントな門からエントランスまで、長いアプローチが続きます。エントランスラウンジは吹き抜けで大きな窓を配した大空間、また趣のあるパティオも設置されています。優美な外観とともに、セキュリティ機能などに先進の設備を備えている点がまたメリットです。24時間セキュリティシステムを設置している他、オートロックや防犯カメラによって館内は厳重にガードされています。閑静な住宅街にあり、昭和大学病院などにも近いため、安心して子育てできる高級レジデンスです。

パークハウス旗の台六丁目

東急大井町線「旗の台」駅より徒歩7分、閑静な住宅街にある高級低層レジデンスがパークハウス旗の台六丁目です。竣工は2005年、3階建てで総戸数は38戸です。第二延山小学校までは徒歩8分です。

落ち着きのある上質な住まい

パークハウス旗の台六丁目が建っているのは第一種低層住居専用地域。それだけに周囲に高い建物が建ちにくく、陽当たりのよさも維持されます。パークハウス旗の台六丁目は、三菱地所人気の「パークハウス」シリーズの1棟だけに、建物の外観も品格を感じさせる落ち着いた佇まいです。総戸数も少ないので、静かで穏やかな環境をお子様にプレゼントできる住まいです。また住戸の設備も充実しており、床暖房やウォークインクローゼットなど暮らしを快適にする設備がそろっています。周辺にはコンビニやスーパー、保育施設、総合病院などがあり、生活利便性にも恵まれています。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。【おすすめ記事】知らないと損する「中古マンション探し方のコツ」とは?プロが徹底解説!
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。