【久松小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【久松小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

監修者:針山昌幸

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

久松小学校とは

中央区立久松小学校は、中央区日本橋にある明治6年開校の歴史のある公立小学校です。中学受験をして難関中学校に進む児童が多く、教育熱の高い中学校として知られます。この記事では、久松小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

久松小学校の教育方針

教育目標は、「強く」「正しく」「豊かに」の三項目です。心身ともに健康で、自律と自立のための強い向上心を持ち、自らよりよい成長をめざす子どもの育成を目標としています。学校のルール遵守などには厳しい小学校として知られます。学習では、3〜6年生で算数少人数指導を行う他、朝学習の時間や放課後、夏季補習に自主学習支援テキストなどを活用して授業内容の徹底理解につとめています。また体育でも、夏季水泳サポート教室、マット・跳び箱サポート教室を実施しています。子どもたちが自ら学び、主体的に判断できるように、全教科で小集団・小グループによる学習を実施しています。食育にも力を入れ、「魚の食べ方教室」(4年)、「お弁当づくり」(5・6年)、「そらまめ・トウモロコシの皮むき」(1・2年)などの機会を設けています。またゆたかな心情や主体性を高めるために、児童一人ひとりが季節に合った植物を一鉢ずつ育て、米作りや屋上ビオトープで体験学習に励んでいます。校外学習・宿泊学習としては、館山臨海学園や本栖移動教室などを実施しています。PTAの協力も得て、わんぱく相撲、羽根つきなどの行事も開催されています。出典:https://www.chuo-tky.ed.jp/~hisamatu-es/index.cfm/1,0,13,html

久松小学校区域のおすすめマンション

では、久松小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

日本橋ヴォアール

日本橋ヴォアールは、東日本橋三丁目に位置する、久松小学校まで徒歩4分の中規模マンションです。竣工は2005年、13階建てで総戸数は116戸です。

交通・買い物の利便性は抜群!

日本橋ヴォアールは、JR総武本線「馬喰町」駅、都営浅草線「東日本橋」駅、都営新宿線「馬喰横山」駅、すべての駅から徒歩3分という交通アクセスのいいマンションです。買い物もマルエツプチ、まいばすけっとの2つのスーパーが近く、日常生活の買い物を便利に済ませることができます。さらにエレベーターが2基あることもメリット。通勤・通学タイムにも待ち時間を軽減することができます。浜町公園まで歩けば、隅田川をバックにした美しい緑の眺めを満喫することができます。

ガレリアマーレ日本橋

ガレリアマーレ日本橋は、久松小学校まで徒歩2分のスタイリッシュなマンションです。竣工は2004年、17階建て、総戸数は100戸です。都営浅草線「東日本橋」駅、都営新宿線「馬喰横山」駅まで近く、都心への足回りのよさは抜群です。周辺にはスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどがあり、日々の買い物にも便利です。

高級感あふれる共用部

ガレリアマーレ日本橋のエントランスホールは、水が流れる設計となっており、ホテルライクな上質感にあふれています。その他の共用部もシックな色とデザインで統一され、落ち着いた高級感のある仕様です。屋上にはテラスが設けられ、東京湾や都心の眺めを一望にできます。住戸へは内廊下で向かうので、雨の日も濡れる心配がありません。さらに住戸はビルトインエアコンや床暖房、フルオートバスなどを備えハイスペックです。ガレリアマーレ日本橋は、東京駅から近い都心にありながら、快適に暮らせるマンションといっていいでしょう。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。【おすすめ記事】知らないと損する「中古マンション探し方のコツ」とは?プロが徹底解説!
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。