【常盤台小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【常盤台小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

監修者:針山昌幸

針山昌幸 プロフィール写真

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

常盤台小学校とは

板橋区立常盤台小学校は、東武東上線「ときわ台」駅北口からすぐの場所にある公立小学校です。教育に力を入れる小学校で、教育熱の高いご家庭から人気を集めています。校歌はサトウハチローさんの作詞で、毎週月曜日の全校朝会で歌っています。この記事では、常盤台小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

常盤台小学校の教育方針

全校児童は579名(2019年)というこじんまりした小学校です。学校教育目標では、4つの「H」を指針としています。Health(健康で明るい子ども)・Hand(みんなで仲良く助け合う子ども)・Head(よく考える子ども)・Heart(進んで働きやりぬく子ども)です。教育活動には、「板橋区授業スタンダード」を設け、「自分学習」「みがき合い学習」「実り学習」という3つのつながりのある学習・指導を全学年で徹底しています。毎週火曜日、木曜日の朝に、読書タイム・学習タイム・英語タイムとして朝学習を行います。また補習教室トッキーを実施しており、毎週水曜日に学習室を開放し、補充学習や発展学習に取り組みたい児童に、教員や学校支援地域本部の方を指導者として補習に取り組んでいます。他校との交流では、「せせらぎ学びのエリア」と称して、弥生小学校、上板橋小学校、上板橋第一中学校の3校と小中連携をはかり、授業観察や交流を行っています。「板橋区コミュニティスクール」も導入され、地域の大人と小学校が話し合いながら運営を促進しています。出典:http://www.ita.ed.jp/edu/tokiwes/koutyousitu/youran_0203.pdf

常盤台小学校区域のおすすめマンション

BERISTA常盤台

BERISTA常盤台は、東武東上線「ときわ台」駅のそばに位置するマンションです。竣工は2009年、11階建て、総戸数は104戸で、常盤台小学校からは徒歩2分です。

“駅直結”のメリット

ホワイトの外壁に温かみのあるブラウンをアクセントにした落ち着きのある外観です。エントランスホールはゆったりと広がりがあり、ソファセットが置いてあります。BERISTA常盤台の強みは、何といっても“駅直結”マンションということでしょう。エントランスを出てすぐにときわ台駅北口改札があり、通勤・通学には非常に便利です。ときわ台駅から電車に乗ると、池袋駅まで13分で到着するので、首都圏の主要駅までそう時間はかかりません。また交通利便性だけでなく、“駅直結”マンションのメリットは、駅のまわりの商業施設を利用できることです。BERISTA常盤台も、駅周辺の店舗や飲食店をフル活用できる環境です。マンションのあるときわ台駅北口には、2019年秋に商業施設「EQUIA(エキア)」が完成予定なので、周辺がさらに活気づくことが予想されます。“駅直結”マンションは人気が高いため、購入希望者も多く、資産価値がくずれにくいとされています。BERISTA常盤台も、資産価値の維持が期待できるマンションです。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。【おすすめ記事】知らないと損する「中古マンション探し方のコツ」とは?プロが徹底解説!
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。