【常盤小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【常盤小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

監修者:針山昌幸

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

常盤小学校とは

中央区立常盤小学校は、JR山手線「神田」駅から徒歩5分の場所にある学力レベルの高い公立小学校です。常盤小学校は、「国際教育推進パイロット校」として知られています。パイロット校とは、ある領域に特化して先進的な教育を行っている学校です。この記事では、常盤小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

常盤小学校の教育方針

学校教育目標 は、「上品で豊かな心と健康な身体をつくる」「勤労を尊び喜んで自分のつとめを果たす」「たがいに尊敬し合い協力して平和な社会をきずく」の三項目です。国際教育推進パイロット校として「国際教育」を、「英語教育」「国際理解教育」「伝統文化教育」の3つの柱を中心に進める方針を持っています。「英語教育」に関しては、1・2年生から年間70時間の授業が行われています。授業に会話練習やゲームなどを盛り込み、新しく学んだ言葉を定着させています。JVTA(日本映像翻訳アカデミー)による授業では、アニメーションのセリフを聞いて生活に役立つ表現を身につけます。また児童は、タブレット端末を英語の自主学習に活用しています。「伝統文化教育」では、講談や能の演者による実演を鑑賞し、日本橋の老舗から名人を招いて食文化を学んでいます。さらに3〜6年生では「囲碁教室」も開催されます。また中央区という場所柄、東京証券取引所や日本橋税務署と連携して金融教育を行っています。休み時間には、たてわり班で長なわの練習をするなど、学年を超えて交流する機会も豊富です。出典:https://www.chuo-tky.ed.jp/~tokiwa-es/index.cfm/1,0,30,html

常盤小学校区域のおすすめマンション

では、常盤小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

プレシス日本橋三越前mimuro

プレシス日本橋三越前mimuroは、常盤小学校まで徒歩5分と通学しやすいマンションです。一建設の高級分譲マンションブランド「プレシス」のひとつとして、三越前に誕生しました。竣工は2014年、15階建てで総戸数は42戸です。JR総武本線「新日本橋」駅から徒歩1分、東京メトロ銀座線「三越前」駅から徒歩3分という通勤や買い物に便利な立地です。

セキュリティ機能が充実

プレシス日本橋三越前mimuroの外観は、温かみのあるグレーの外壁がスマートな印象です。都心のまっただ中にあるため、充実したセキュリティ機能を備えています。24時間セキュリティシステムを設置している上、建物はオートロックや防犯カメラで不法侵入をガードしています。さらに住戸玄関の鍵もダブルロックとなっており、こじ開けに強いディンプルキーを使用しているため、ご家族で安心して快適に暮らせるマンションです。

パンテオン日本橋三越前

パンテオン日本橋三越前は、東京メトロ銀座線「三越前」駅から徒歩2分に位置する、交通アクセスのいいマンションです。「都会のSOHO」をイメージして建設され、外観はスタイリッシュです。竣工は2004年、13階建て、総戸数は36戸、常盤小学校まで徒歩8分です。

都心に暮らす楽しさを満喫!

パンテオン日本橋三越前は、三越本店や東京駅大丸などデパートに近く、ショッピングを存分に楽しめるロケーションです。また日本橋の老舗レストランにも近いので、ご家族で外食をするときにも便利です。住戸には、TVモニター付きインターホンやウォシュレットトイレ、追焚機能付きオートバスなど、利便性高い設備がそろっています。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です! 1.希望条件を追加
2.「学区から」を選択
3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。【おすすめ記事】知らないと損する「中古マンション探し方のコツ」とは?プロが徹底解説!
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。